全部制覇は難しそう!? メニュー多すぎな喫茶店【彦根・ビリオン珈琲】

ビリオン珈琲

チェーン店ではありますが、滋賀県には2店舗しかないので

それなりに珍しい!? 「ビリオン珈琲」さんの彦根店

お席が広くてメニューが大充実、雑誌類も豊富でwi-fiも完備という、長居系のカフェ。というよりも喫茶店?

ビリオン珈琲

岐阜県、福井県、石川県を中心に、京都や兵庫にもお店がある喫茶店・カフェ「ビリオン珈琲」さん。

滋賀には、彦根(南彦根)と長浜に2店舗。

広々としたテーブル席のほか、お一人様なカウンター席、お座敷席など、いろんな席があるのも魅力。

期間限定も含め、ドリンクも食事も選べないほど豊富なメニューの数々。

サンドイッチやパスタ、スイーツの他、寒い時期には「うどん」系のメニューもあり… 喫茶店ってすごい。

岐阜などにお店が多いせいか、モーニングがすごく充実しているのも特徴。彦根って意外とモーニングは普通なのでこのあたりも嬉しいね

モーニング ビリオン珈琲
彦根でモーニング 豊富なメニューに目移りする「ビリオン珈琲 彦根店」

-スポンサーリンク-


ビリオン珈琲のメニュー

とにかくメニューが多いので、毎日通ってもなかなか制覇は難しそう。

いつまでも飽きさせないというかなんというか。

とか書きつつ、でも「毎回同じもの」になっちゃったりもするのが喫茶店

まぁのんびり楽しみましょうやっていう

ロイヤルアイスクリーム珈琲(550円)

この日は暑かったので「ロイヤルアイスクリーム珈琲」なるメニューにチャレンジ

アイスコーヒーに、生クリームとアイスクリームを浮かべたもの。

この「子供向け」か「大人向け」か微妙というか、子供っぽいものをオーダーしたいけど、クリームソーダとかはちょっと気が引ける… みたいないい感じのメニュー

仕事の打ち合わせで頼んでも、ギリ許される… かなぁ? 自分なら許す。

ちなみにビリオン珈琲さんのアイスコーヒーは水出し。だからアイスコーヒーが軽やかでいい

そしてアイスだけじゃなくて生クリームも! なのがまたいい。両方食べたくなっちゃうよね、わかってるじゃん! みたいなね。そして生クリームだけだと「ぬるい(温度が)」なので、アイスが嬉しいんだ

クリームソーダが飲みたいけど、メロン味が… な自分としてはすごく嬉しいメニュー

メカタ

バナナスムジーノ(650円)

ビリオン珈琲さんオリジナルのドリンク「スムジーノ」。これもいろんなメニューがあるんだけど、その中からロングセラーの「バナナスムジーノ」を。

バナナミルクも、バナナシェイクも、そしてこのバナナスムジーノも! バナナとミルクをシェイクしてつくるドリンクに外れなし

どれも間違いなく旨くてステキだ。

データ

ビリオン珈琲 彦根店
住所 : 滋賀県彦根市高宮町1687


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です