地元で熱烈に愛される長浜のピザ屋さん「ピザの店ベルペイ」

ピザの店ベルペイ

地元の人に熱烈に愛されている、地元グルメ。

「世界一うまい」という人も多い、長浜の「ピザの店ベルペイ」さん。

ピザの店ベルペイ

ピザの話をしていた時、長浜の方から「ピザの話をするなら、この店には絶対行くべき」と教えてもらったのが「ピザの店ベルペイ」さん。

地元の方からは熱烈な支持があり、「世界一美味しい」「ピザといえばここ」との声がたくさんあります。

40年ほどにわたって営業されているので「子供の頃から行っていた」「親子で好き」という人も多いようです。

ピザとパスタの老舗

北中学校の向かいという、わかりやすい立地にある、ピザとパスタメインのお店。

今でこそ「ピザ屋」は珍しくないですが、オープン当時は、ものすごく尖っていたのかも!?

地元民熱愛グルメみたいです。

日本風ピザパイの進化系!?

ピザの店ベルペイ ピザ

イタリアのピッツァでも、宅配ピザによく見られるアメリカ風でもなく、日本風(?)

よく親世代が「ピザパイ」と呼んでいたピザを、ぐっと進化させて美味しくしたような… とでもいうのでしょうか?

懐かしくもあり、新しくもあり、家族でファンになっちゃうのがよくわかります。

こぶりなので、1人1枚といわず… 食べられちゃいます!

メカタ

おすすめメニューは?

ピザの店ベルペイ ピザ

ピザメニューはプレーン(750円)~クラブ(1100円)くらいまで。

900円台が中心です。

サーディン(900円)」と「マッシュルーム(800円)」はマストで
アンチョビ(850円)」が最高

という、証言を得ていまして、確かに全部美味しい。

ですが、それ以外も美味しいはず。いろいろチャレンジしたくなります。

テーブルにはハラペーニョ(青唐辛子の酢漬け)がありますので、辛いのが好きな方はトッピングでどうぞ。

ハラペーニョもまた美味しくて、すっかりハマってしまっています

メカタ

データ

ピザの店ベルペイ
住所 : 滋賀県長浜市神照町912-1
時間 : 11:00~21:00
定休日: 水曜


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.06.16 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です