記事内に商品プロモーションを含む場合があります

地元食材たっぷりの「おいしが うれしが」なお好み焼き「きゃべつ畑」

きゃべつ畑

彦根・城町で30年近くも続くお好み焼き屋さん「きゃべつ畑」さん。

滋賀の材料でつくった、やわらか、ふわふわのお好み焼きが魅力。

滋賀大学の近くなので、学生さんも多いのですが、地元のママさんやご家族連れもたくさん。

アットホームで、地元で愛される素敵なお店。

愛されるお好み焼き屋さん「きゃべつ畑」

きゃべつ畑 外観

定番のお好み焼きや鉄板焼きを中心に、創作メニューや甘いものまで、メニューは大充実。

地元で生産された食材を地元で消費する「地産地消」を推進する運動「おいしが うれしが」推進店

地元の名物を含め、近くでとれた食材たっぷりのお好み焼きが楽しめる。

おいしがうれしが

滋賀県産100%小麦粉
近江地鶏の鶏卵
伊吹高原牛乳
湖東産山芋…

ほぼ地元の食材だけでつくったメニューが中心。

地元のお野菜をたっぷり使ったお好み焼き。

注文してから焼いてくれる

メニューはすべて、注文してから焼いてくれるので

どれも出来たて熱々、ふっくら。

お店の人が焼いてくれるので、のんびりお喋りに花を咲かせつつ待つべし。

自分で焼かないので、失敗しないっていうのが嬉しい

創作メニュー

多彩な創作メニューも特徴。

壁に貼られた、その季節の限定メニューは大いに頼むべし。

お好み焼きの概念から、いい意味で「ちょっと外れた?」、独自色の強いメニューがたくさん。あれもこれも食べたくって困ること請け合い。

「きゃべつ畑」のメニュー

きゃべつ畑」さんのメニュー

季節のメニューや限定メニューも多いので、なかなか全部は食べられない。

秋は舞茸ととろろ
夏はキーマカレーなどなど

個性派も多いので、いつも何を食べようか? すごくすごく悩ましい。

ランチなら

お好み焼きや焼きそばに、
サラダ、スープ、おむすびのついたランチセットもオススメ

ホルモンハリハリ玉(小900円)

きゃべつ畑 はりはり玉

ホルモンハリハリ玉」。

近江牛ホルモンに草津産水菜たっぷり。

水菜のおかげで、見た目よりもさっぱり

と見せかけて! ホルモンがたくさん入っているのでボリュームも満点。食べごたえもあり

黒豆納豆ねぎ(小900円)

きゃべつ畑 永源寺舞茸

百済黒豆納豆たっぷりのねぎ焼き「黒豆納豆ねぎ

上にはとろろもたっぷり

ねぎ焼きは、松原産のねぎを1束以上使っているぜいたくな仕様。

鉄板焼

きゃべつ畑 鉄板焼

お好み焼きだけで、ちょっと物足りないなら鉄板焼をプラスという方法も。

アスパラやえのきベーコンなどのお野菜メニューから

ステーキまで、お好きなものをどうぞ

データ

きゃべつ畑

住所 : 滋賀県彦根市城町2丁目9-1