琵琶湖一望の絶景でととのう「守山湯元水春 ピエリ守山」

守山湯元水春 ピエリ守山

県内でも人気No.1かも? という温浴施設「守山湯元水春 ピエリ守山

びわ湖一望の絶景露天風呂は県内ここだけかも!?

もちろんサウナや休憩施設も充実で、人気のほどがよくわかります

→ 守山湯元水春 ピエリ守山のお得なチケットはこちら

守山湯元水春 ピエリ守山

場所は「ピエリ守山」内のびわ湖側。

ピエリ守山とは渡り廊下でつながっています。

無料送迎バスあり

水春守山 送迎バス

駅からは遠いですが、毎時1本「守山駅」と「堅田駅」から無料送迎バスが出ていますので、クルマがない人でも安心。

バスに乗っても守山駅までは片道30分以上かかりますので、時間配分には注意

メカタ

休憩スポットも充実

受付やレストランは2階、岩盤浴は1階、お風呂は3階という構成。

岩盤浴エリアは岩盤浴代金を支払った方のみですが、3階にもゴロゴロしつつ漫画など読めるスペースがあり、天気のいい日にはデッキにも出られます。

水春守山 2階デッキ

家族との待ち合わせに使うもよし、お風呂上がりにのんびりするもよし。

お風呂&サウナ

水春守山 2階デッキからの風景

天然温泉を含むさまざまなお風呂が魅力。

露天風呂からは、びわ湖一望の素晴らしい景色が楽しめます。

女性の方は目隠しがあるので、「一望」というほどではありませんが

男性の方はまさに絶景なんだそうです。

サウナ

サウナは広々とした「ロウリュウサウナ

1時間ごとに自動ロウリュウを実施。加熱したサウナストーンに自動でアロマ水が注がれて、大量の蒸気が出てきます。

サウナマットも使い放題で、どんどん新しいものが補充されますので、いつでも気持ちよく利用できます。

水風呂

サウナから出たところに、ぬるいかけ湯があり、その前に水風呂。

温度は16度台で、深さも広さもそれなり。

使う人が多くても、心地いい環境で水風呂を満喫できます。

サウナから水風呂への移動にまったくロスがないので、すごく快適

メカタ

ととのいスポット

露天風呂スペースにデッキチェアが3脚。

開放的な環境でのんびりできます。

寝ながら入れるお風呂「うたたね湯」もありますので、寒い季節はお風呂に入りつつ休憩するのもいいかもしれません。

脱衣所

脱衣所は相当広めで、大きなロッカーもあって使いやすい。

パウダールームも広々とられているのでサウナ後に化粧をしたい場合も安心。

化粧水・乳液も試供品として置かれています。

サウナ飯

水春守山 レストラン

2階にはレストラン「権’s(Gon’s)」があり、びわ湖を見ながらお食事が楽しめます。

季節の御膳もありますし、もちろん軽食も。

水春守山 レストラン

カフェではパンケーキやソフトクリームなども。

名物は「白くま氷」。

もちろん、ピエリ守山内にもレストランがたくさんありますので、そちらに移動してお食事っていうのもいいですよね。

大人料金

お風呂

平日850円
土日祝950円

岩盤浴

平日800円
土日祝900円

※ お風呂料金にプラスしてお支払い

手ぶらでお得に使うなら

手ぶらでお得に使うなら下記リンクから

通常料金だけで、バスタオルとフェイスタオル無料のサービス付

しかも即日買って即日使えるので、行きたくなったタイミングでチケットを買えばOKです

→ 守山湯元水春 ピエリ守山のお得なチケットはこちら

タオルをわざわざ持って出るのは面倒なので、このサービス助かります。

もちろんお風呂にはボディソープやシャンプーなどは完備。

手ぶらで出かけられるのって、本当にありがたい。

データ

守山湯元水春 ピエリ守山
住所 : 滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山内
時間 : 10:00~24:00(最終受付23:30、日祝7:00~)
定休日: 年中無休

→ 守山湯元水春 ピエリ守山のお得なチケットはこちら


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.03.28 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です