地元にファンの多いラーメン屋さん「楽縁」

ラーメン楽縁

彦根駅から少し北へ。

小さな建物の前に、日や時間によっては行列が。

彦根在住の人にファンの多いラーメン屋さん「楽縁」さんです。

ちょっと敷居が高いけど

ラーメン楽縁 外観

お店のある場所はちょっとした高架下的な場所。しかも周囲には「麻雀」の文字もあり、もしかしたらちょっと敷居が高いかもしれません。

でもお店自体はちょっと狭いカウンター中心のラーメン屋さん。

店員さんも丁寧だし、注文も食券なので、とくに身構える必要もありません。

お席がいっぱいの時は?

お席がいっぱいのときは、入口で名前を書いたあと、向かって左の待合所へ。

お席が空いたら呼びに来てくれるので安心。

営業時間が変わって

以前は、昼休憩を挟んで夜営業もありましたが、2020年2月現在は11時~16時の通し営業。

夜の営業はなくなりましたが、休憩がなくなったので、かえって入りやすくなったかもしれません。

-スポンサーリンク-


「楽縁」さんのメニュー

豚骨煮干しラーメン(650円)

ラーメン楽縁 豚骨煮干ラーメン

ラーメンは「豚骨煮干し」と「豚骨しょうゆ」の2種。どちらもお値段同じ。

大盛りはプラス150円

麺の「かため」「やわらかめ」などのこだわりも自由。

このお店は「煮干し」推しみたいなので、ごくごく普通に「豚骨煮干しラーメン」を。

煮干しの香りが効いてて、ファンが多いのわかります。

魚介系まぜそば(650円)

ラーメン楽縁 魚介系まぜそば

豚骨魚介だれと、もちもち太麺の組み合わせが楽しいまぜそば

大盛り不可。

ご飯のセットにはできるので、量が物足りない人はご飯追加ですかね?

「ここのまぜそばが旨い!」と聞き、気になって。

他のまぜそばとは、一味違う味わいで、普段はあんまり「まぜそば」が好きじゃない人も、これなら! って感じ。

未体験の方はぜひ一度

-スポンサーリンク-


データ

らーめん楽縁
住所 : 滋賀県彦根市古沢町641-9
時間 : 11:00~16:00
定休日: 火曜


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.02.28 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です