記事内に商品プロモーションを含む場合があります

キャンプで“手軽に”ドリップコーヒーが飲みたい!

野外でもドリップコーヒーが飲みたい!

本格的なグッズはあるけど…

野外でコーヒー! 家で飲むよりもすごく美味しかったりしませんか?

本格ドリップするためのグッズもたくさん販売されています。うちにもあるんですが…

嵩張るのと、面倒くさいのとで、そこまで活躍はしていません。

家ではドリップ、外ではインスタントみたいな。

もっと手軽にドリップコーヒーを

でもね、個人的にインスタントコーヒーってあんまり好きじゃないんです。ダメじゃないけど、ちょっと残念みたいな。

せっかくのキャンプなんだから、美味しいコーヒーが飲みたーーーーい! って。

ドリップコーヒーが飲みたいけど、荷物は増やしたくない! ってことなんです。要するに。

こんな希望が叶う

インスタントじゃなくてドリップ
でも手軽なのがいい

そんなちょっとワガママな要求を満たすのが?

GROWER’S CUP COFFEE BREWERです。

created by Rinker
GROWER’S CUP
¥1,400
(2024/04/14 16:33:26時点 Amazon調べ-詳細)

こんな気持があるなら、オススメ!

少なくとも自分は大満足です。

  • 野外でも本格的なコーヒーが飲みたい
  • 手軽に美味しくが嬉しい
  • ちょっとずつイロイロな味が楽しみたい

-スポンサーリンク-


実際に試してみたら?

袋にお湯を入れるだけ

写真に写っている茶色い袋がコーヒーの入ったパック。

これにお湯を注ぐだけで、本格派のコーヒーが飲めるんです。

ってことで、パンを買って、今回はお湯をポットに入れてピクニックへ。

そとでご飯を食べるだけで十分楽しい。

1袋で2杯分

1袋は2杯分

お湯を入れて、少し待って… こんなふうに袋の注ぎ口から注ぎます。

薫り高い本格派!? ってか、コーヒーの粉が入っていて、そこにお湯を注いでいるんですから、家でドリップコーヒーを飲むのと同じ手順です。

-スポンサーリンク-


荷物の観点からも?

荷物が少なくて済む

キャンプ、とくに自転車で行くキャンプツーリングなら、できるだけ荷物は減らしたい!

いろんな道具を持っていくのは大変。

だから、このGROWER’S CUP COFFEE BREWERかな? と。

このパックとお湯、もしくはお湯を沸かす準備、そしてカップ類だけ。

かさばらず、軽いから嬉しい!

面積自体は広めですが、薄いので荷物の間にも入れやすくて便利でした。

自転車の場合、小さめのサドルバッグみたいなものに入れるのは難しいかも!? ちょっと大きめのバッグがオススメです。

ゴミの始末もカンタン

袋の中で完結しますので、後始末もめんどくさくない

お湯を注いだ袋の口をキチンと閉じて、コーヒーを飲みきっちゃえば大丈夫。漏れると心配なので、ジップロック的なモノには入れないといけませんけど。

手も汚れませんし、このまま持って帰ってゴミ箱に入れるだけでOK。後始末がラクなのはズボラには嬉しいです。

種類もさまざま

結構いろいろな種類がありまして、食べるものとか、シチュエーションに合わせてコーヒーを選ぶのもいいんじゃないでしょうか?

コーヒー ブリューワー(GROWER’S CUP Coffee Brewer)お試しセット(オーガニック・有機JAS)
ノーブランド品

「今日のキャンプ飯は◯◯だから、これがあうんじゃ?」
「あんな場所に行くから、これがいいかな?」

なんて。

Amazonでも買えますが、侍サイクルの店頭にも並んでいますよ! とまぁ、実店舗のCMも。


参考
自転車の楽しみがみつかる「侍サイクル」彦根の自転車店侍サイクル

今回持っていったのは?

カップは?

カップはsnowpeakのチタンシェラカップ

snowpeakはカッコイイけどお値段が… なのであんまり買えてません。

比較的お値段控えめなシェラカップはsnowpeak! しかもチタン!

created by Rinker
Snow Peak(スノーピーク)
¥2,508
(2024/04/14 16:33:29時点 Amazon調べ-詳細)

水筒は?

THERMOSの水筒

熱湯を持ち運ぶにはサイズ的にもピッタリ。

お湯は運びたいですけど、それで荷物がすごく嵩張ると困りますもんね。

自転車ゆるキャンプに目覚めた話は、インドア派でも楽しい!「自転車ゆるキャンプ」でどうぞ