オススメ! 滋賀の“麺” 『けいおん!』ファンも集う、うどん店「玉屋」

湖東の麺 玉屋

彦根を中心とした地域の、大好きな麺類のお店を独断と偏見でご紹介。

じわっと更新していきます。データなどは基本的に訪問した2018年11月のものになります。

今回は豊郷のうどん屋さん「玉屋」さん

『けいおん!』ファンも集う店

豊郷の「玉屋」さん。店頭に、『けいおん!』の平沢憂ちゃんの飛び出し坊やがあるお店… というほうがわかるかもしれません。

湖東の麺 玉屋 外観

メニューはうどんと丼、飲みもの。「おそば」もナシかな? すごくシンプル。

テーブル席もあり、小上がりもあり。少人数でも、ちょっと多めのグループでもOKな雰囲気。

平日のお昼でしたから、ご近所さんが入ってらっしゃる感じでしたが、店内には『けいおん!』なアレコレもありますので、休日なんかはファンの方で賑わうんでしょうね。

『けいおん!』で聖地巡礼する人が増え、このお店も広くなったんだとか!?

メカタ

-スポンサーリンク-


「おしながき」は?

麺類は「素うどん(450円)」、「きつねうどん(600円)」、「天ぷらうどん(700円)」など。大盛りはプラス100円。

中華そば(700円)が入っているあたり、近所で愛されているお店な感じがします。

丼も「きつね丼(650円)」~「肉丼(780円)」まで。大盛りはプラス50円。

セット料金の設定などはありませんが、「ごはん(150円)」「ごはん大盛り(160円)」もありますので、セルフで定食にするのはアリ。

雰囲気も、メニューも、そしてお値段も、毎日でも、何年でも通いたくなるお店って感じです。

親子丼(740円)

湖東の麺 玉屋 親子丼

常連さんからオススメ! と教えていただいたのが、親子丼

しっかり目の味付けで、素直に美味しい。やっぱり毎日食べたい系の味。

鶏肉が美味しい! 気がする。玉ねぎじゃなくて、青ネギなのがいいですね

メカタ

親子うどん(680円)

湖東の麺 玉屋 親子うどん

せっかくうどん屋さんに来たので、やっぱりおうどん。

こちらは親子うどん。鶏肉が入った卵とじうどん。おネギは添えるスタイルで、シンプルかつ素晴らしい。

優しい味の出汁、うどんもやわやわ系で、とっても京都っぽい。毎日でも食べたくなります

メカタ

情報
玉屋
住所 : 滋賀県犬上郡豊郷町 高野瀬505
時間 : 11:00~16:00(日祝~19:00)
定休日: 水曜


豊郷のお店は他に?

滋賀の麺 天下一品豊郷店
オススメ! 滋賀の”麺“エリア一美味い!? 「天下一品 豊郷店」

湖東の麺どころは?

長寿そば
オススメ! 滋賀の”麺” 多賀大社内のメニュー豊富なお蕎麦屋さん「寿命そば」
滋賀の麺 そば吉
オススメ! 滋賀の”麺” 多賀大社近くでお蕎麦を味わう「そば吉」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です