お肉屋さんの店先で食べる、日光天然氷のかき氷「こにし本店」

こにし本店

滋賀彦根・花しょうぶ通り商店街の近江牛肉専門店「こにし本店」さん

普段はもちろんお肉屋さんを営んでいらして、お肉のほか、揚げたてコロッケやメンチカツなどを販売されています。

このお店が夏の土日祝限定で、かき氷屋さんに変身(お肉屋さんとしても、当然ですが営業されてます)

例年は6月頃~夏の終りまでですが、2020年は7、8月の2ヶ月限定。

こにし本店

こにし本店 外観

近江牛肉専門店として営業されている「こにし本店」さん。

夏だけは、かき氷屋さんとして賑わいます。

日光天然氷のかき氷ということで、かなり遠くからもお客様が来られるみたい。

店頭のテーブルでかき氷を

目印は店頭に並んだたくさんのテーブルと椅子

写真の軒先以外にも、普段は駐車場として使われているスペースにも、テーブルとパラソルが並びます。

かき氷をオーダーし、それぞれの場所でいただくスタイル。

混雑する日は「整理券」制度にもなるようですので、お気をつけて

オープンは夏季・週末限定

かき氷営業は、夏季の土日祝のみ

平日は普通のお肉屋さんですので、お間違えなく。

営業カレンダーは店頭に貼り出されていますので、チェックを。

いつも土日祝は仕事なので諦めていましたが、2020年は仕事休みと祝日がかぶったので、ようやく食べられましたー!

メカタ

-スポンサーリンク-


日光天然氷のかき氷

天然氷のかき氷

食べても頭がキーンと痛くならないらしいと聞いていますが、ホントにそのとおり。

優しくておいしいかき氷でした

メニューはかなり豊富。店頭の写真などからお好きなものをどうぞ。

紅茶生ミルク(800円)

こにし本店 紅茶生ミルク

ホイップクリームがたっぷり乗った「紅茶生ミルク(800円)」。

仕上げにかけられたシナモンパウダーがちょっと大人風味?

黒みつミルク白玉(800円)

こにし本店 黒みつミルク白玉

白玉は下の方に隠れているのでこのビジュアル。

黒糖からつくる自家製黒みつたっぷりのかき氷「黒みつミルク白玉(800円)」。

白玉抜きの「黒みつミルク」だと、50円オフの750円。

-スポンサーリンク-


データ
こにし本店
住所 : 滋賀県彦根市河原2丁目3-5
時間 : 09:00~17:30
定休日: 水曜日

※ かき氷は夏季の土日祝限定


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.08.10 新規作成

分福茶屋
大手門通りにある和なお茶屋さん「分福茶屋」さんで 銘菓を味わう
氷茶屋 百笑
花しょうぶ通りの雰囲気あるお店で かき氷&甘味を「氷茶屋 百笑」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です