夢いっぱいのタンメンで勝負! 「オカモトタンメン」

オカモトタンメン

2019年6月、彦根インターチェンジから外町の交差点に向かう道沿いにできた「オカモトタンメン」さん。

メインは「オカモトタンメン」というタンメンのみというシンプルなメニューのお店です。

夢を叶える「オカモトタンメン」

麺屋ジョニー系列のお店。テーマは「夢を叶えるラーメン店」とのこと。

客席はカウンターのみで、18席程度です。

周囲にはちゃんぽん亭さんあり、丸源さんあり、王将あり… とラーメン銀座!? な界隈。

盛り上がっていくのか? 楽しみになってしまいます。

オカモトタンメン(650円)

メインはオカモトタンメン(650円)

オカモトタンメン タンメン

辛さは0辛~5辛までの6段階。辛さに応じてラー油的な辛味調味料が追加されるタイプです。

最初は1~2辛くらいがいいんでしょうか? 写真は0辛。

大盛りなどはありませんが、替玉は100円で提供されています。

しこしこ細麺とスープ

麺はシコシコ細麺。固茹でな感じ。食べ進めるうちにちょうどよくなっていく感じ。

麺をしっかり味わう系で、「替玉」とは相性良さそうです。

スープはあっさりだけど、しっかり。

ニンニクが結構効いている? 食べるタイミングには注意が必要かも!?

「タンメン」という言葉から受けるイメージよりはお野菜少なめ? でもクセになります

メカタ

セットメニューは2種類

セットメニューは2種類。

唐揚げ定食(930円)

オカモトタンメン 唐揚げ定食

唐揚げ3個とご飯がついたセット「唐揚げ定食」は930円。

オカモトタンメン 唐揚げ

「美味しい」と定評のあるジョニーの唐揚げは、もちろんここオカモトタンメンでも健在。

安定の美味しさ。

唐揚げは単品で、5個500円というメニューもあります。唐揚げをたくさん食べたい人はこれを。ですが、定食にするのがお得感ありますね。

ブラックチャーハン定食(830円)

オカモトタンメン ブラックチャーハン定食

チャーハンが食べたいならこっち「ブラックチャーハン定食」は830円。

チャーハンは単品での設定はないみたいです。

こちらの写真に写ったタンメンは1辛です。

「夢」が詰まったオカモトタンメン

食べ終わった後、丼の底に「」が隠れていれば、次回無料チケットを1枚進呈してもらえます。

「夢」は5杯に1つ隠れているといいますから、結構な高確率。自分たちもたまたま当たりました!

しかも、このチケットを持っている人だけの限定メニューもオーダーできるとか。これはもう当たるまで通うしかありません。

1ヶ月以内に使わないといけませんので、近々もう1回食べに行かねばです

メカタ

ノーマルの丼はこちら。

麺屋ジョニーさんのおなじみのマークが出てきます。

データ

オカモトタンメン
住所 : 滋賀県彦根市里根町257-1
時間 : 10:00~22:30
定休日: 土曜・日曜


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.07.06 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です