「好き×好き=大好き」だから「たこ焼きカレー」は大好きに決まってる【彦根・びーだま】

「びーだま」さんの「たこ焼カレー」

好き × 好き=大好き」なんていう

つまり、「好きなもの」と「好きなもの」を組み合わせたら、「1+1=2」以上の素晴らしさがあるっていう話

「1」と「1」を掛け合わせると、10にも100にもなる的な

ってことは、子供の好きな「カレー」に、これまた子供の好きな「たこ焼き」をオン。

こんなの大好きに決まってるじゃないか! そんなお話。

憩いの場「びーだま」さん

滋賀彦根・四番町スクエアという観光の人も多いゾーンにある「びーだま」さん

たこ焼きあり
カレーあり
コーヒー含めドリンクあり
ソフトクリームあり
「フラッペ」って感じのかき氷あり

と、オトナから子供まで、ご近所さんが集う憩いの場

真ん中には広場があって、ベンチとテーブルが並んでる。

老若男女がここに座って「おやつ」を食べる。そんな空間。こういう場所って居心地のいい街にはきっとある。

そして思い出の場所になっていく。そんなステキなところ。

びーだまさんの前にも、ベンチとテーブル完備。

もちろん店内にもお席があるんだけど、お天気のいい日は外のお席で過ごすのが楽しそう。

歩く人を見ながらのんびり、辛いもの、甘いもの「おやつ」でのんびり。

もちろんテイクアウトや食べ歩きもできるので、お好きなところでお楽しみ。

-スポンサーリンク-


「カレー」 × 「たこ焼き」だ

メインは「たこ焼き」。たこ焼きにチーズの乗った「びーだま焼き」もいい。

でも実は以前から「びーだまのカレーが旨い」なる情報を得ており、「そのうち食べねばならぬ」という使命感に燃えていた。

そんな折、お店の前でみつけた「たこ焼きカレー」なる文言。

これはもう… 食べるしか無いだろう!

カレー(380円)

びーだま カレー

とはいいつつ、やっぱり普通のカレーも食べてみたい。

というわけで「カレー

お値段は380円とリーズナブル。さすが「おやつ」需要のお店! ちょっとお小遣いで食べられる気楽さ。

こういうのってすごい嬉しい。

「量も『おやつ』って感じ?」などと思いきや、かなりしっかりしたボリューム。

ごはんもたっぷり、ルーもたっぷり。さらにゆで卵と福神漬まで。もちろん十分昼ごはん的分量。

余談だけど、彦根って「デカ盛り」のお店が多い。ナチュラルに大盛り的な。

その傾向がしっかり「びーだま」さんにも生きている感じ

そしてお味は、結構辛め? 食べているうちにじわりと辛くなってくる。

「びーだまのカレーが旨い」という情報の信憑性をしかと見届けた。

たこ焼きカレー(500円)

びーだま たこ焼きカレー

そしていよいよ件の「たこ焼きカレー

看板メニューの「たこ焼き」と、「旨い」と評判の「カレー」をかけ合わせたまさに贅沢仕上げ。

焼きたてとろりのたこ焼き3つトッピングで「好き × 好き = 大好き」が見事に完成。

やっぱりこんなの大好きに決まってる!

ちなみに「カレーとたこ焼き?」と思う向きもあるだろうけど、これが意外に合う。

まぁあの「個人の感想」だけど、箸休めにもなるし、一緒に食べても美味しい。

自分的には「カレーとたこ焼き」は、ありそうでなかったナイスなコンビだと思う

-スポンサーリンク-


データ
たこやきの店 びーだま
住所 : 滋賀県彦根市本町1-8-32


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.08.16 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です