タイ料理食べるなら? 湖東・湖北じゃ貴重なタイ料理のお店「ヤム・タイ」

タイ料理ヤムタイ

タイ料理が食べたいなら、本場の方が調理しておられる長浜の「ヤム・タイ」さん。

食べやすいのは、いい感じにアレンジされているからなんでしょうか?

タイ料理「ヤム・タイ」

西友長浜楽市店の近く、コルドンブルーの1階にあるタイ料理のお店「ヤム・タイ」さん

タイ料理 ヤム・タイ 外観

調理は本場の女性の方が、フロアは日本の男性の方が(多分)対応されています。

本場の味と、日本語の通じる安心。どっちもあるお店。安心してどうぞ。

タイ料理 ヤム・タイ メニュー

いつもランチタイムにお邪魔しています。

お昼は豊富なランチメニュー中心。

夜はアラカルトでお酒も… って感じでしょうか?

タイ料理の4要素は「酸味」「辛味」「甘味」「塩味」。そのバランスがいいのが「美味しい」の秘密なのかも!?

メカタ

ランチメニューは?

メニューには写真と説明が書いてあるので、選ぶのにも困りません。

が、どれも美味しそうなので、そこは悩ましい…

何度かうかがって写真のないものも食べているんですが、どれも食べやすくて美味しい!

客層もいろいろなので、地元で愛されているお店なんだなぁと思います。

カオ・パット・クン(950円)

タイ料理 ヤム・タイ エビチャーハン

タイ風ぷりぷりエビチャーハン

大きめエビがしっかり! 添えてあるレモンをかけると、また爽やかでいいですね。

ランチにはサラダとスープ、ココナツミルクのデザートが付いています。

カオ・パネン・ガイ(950円)

タイ料理 ヤム・タイ カレー炒め

カレー味の炒めもの。エビとふわふわたまごたっぷりです。

夏にピッタリの、ご飯がすすむ味。でもタイ料理らしくて満足度高いです!

おつまみも売ってます

タイ料理 ヤム・タイ

鶏皮のおつまみも!

持ち帰りもできますし、こうやって店内で食べることもできます。

クセになる旨さ!

データ

ヤム・タイ
住所 : 滋賀県長浜市八幡中山町251 コルドンブルー1F
時間 : 11:30~14:30、17:30~22:00
定休日: 月曜日


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.05.26 新規作成

レストラン銭記
本格台湾料理がリーズナブルに楽しめる「レストラン銭記」
韓国カフェMARUKYO
【閉店】韓国チーズドッグやコスメのショップが彦根に「MARUKYO TakeOut&Cafespace」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です