彦根城観光のランチにオススメ! お城の見えるカフェ「カフェ&キッチン・エルソル」

カフェエル・ソル

彦根城観光に来た方にオススメのランチ

いろんな考え方があるとは思うのですが、このお店もオススメ候補のひとつなんじゃないでしょうか?

彦根城の見えるお店「カフェ&キッチン・エルソル」

彦根城観光を終えた人がブラブラ歩いて、昼食を食べる… そんな商店街「夢京橋キャッスルロード」。

そこから一筋曲がったところにあるのが「カフェ&キッチン・エルソル」さんです。

1日中のんびりできるお店

カフェエルソル 外観

モーニングあり、ボリュームのあるランチあり、スイーツもあり… というお店。

朝から夕方まで、いつ行ってものんびりできそう。

キャッスルビュー

カフェエルソル 彦根城ビュー

2階のお席からは、彦根城がキレイに見えます

観光で来られている方なら、キャッスルビューはきっと嬉しいはず。

などと書きつつ、自分が一番大喜びで、彦根城の見える席に座って写真撮ったりなんかしているんですが

メカタ

-スポンサーリンク-


お店のメニューは?

メニューはバラエティ豊か。

日替わり料理3種に、スープ、サラダ、ドリンク付きの「本日のランチプレート(1050円)」などが人気みたいです。

ひこにゃんの近江牛バーガー(980円)

カフェエルソル ひこにゃんの近江牛バーガー

観光の方向けという観点なら、断然おすすめしたいのがこれ。「ひこにゃんの近江牛バーガー」!

ひこにゃんの顔をしたちょっと甘めのパンに、近江牛のジューシーなハンバーグをサンド。

さらにサラダ、フライドポテト、ドリンク付きです。

写真に撮っても可愛いですし、「近江牛」というのも嬉しい。

やっぱり観光に行ったら、「地元の名物」が食べたいですよね?

「彦根」っていうよりも、もうちょっと広くて「滋賀」かもしれませんが、やっぱり「近江牛」は特別。せっかくだから食べたい。

リーズナブルに近江牛が味わえて、しかもひこにゃん! おすすめ度高いです。

食べちゃうのが可愛そうな感じもしますが…

メカタ

データ

カフェ エルソル
住所 : 滋賀県彦根市本町2丁目1-15
時間 : 10:00〜18:00
定休日: 火曜


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.08.30 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です