記事内に商品プロモーションを含む場合があります

行列必至の繁盛店、月替りラーメンも人気「ラーメンにっこう」

ラーメンにっこう

お昼は行列必至のラーメン店「ラーメンにっこう」さん

「結構並ぶ」と気合を入れて訪問するほうがいいかもしれません。

ラーメンにっこう

らーめんにっこう 外観

店内は、カウンターあり、テーブル席あり。

待合もしっかりありますので、店内でも待てますし、クルマで待つ方も多いようです。

店の外まで行列ができていることもあるという、大人気のお店なんだそう。

ラーメンにっこうのメニュー

定番メニューの他、毎月替わるその時だけのメニューもあります。

それを楽しみにしている人も多いんだそう。

今月のラーメンは? オフィシャルサイトで確認を

 → ラーメンにっこう

柚子白湯つけ麺(870円)

らーめんにっこう つけ麺

柚子白湯つけ麺(870円)」は、鶏白湯スープに柚子胡椒のきいたつけ汁で。

味わい方として「まずは麺だけで」と書かれていますが、小麦の香りをまずはたっぷり味わって。

ラーメンにっこう

食べ終わったら、割スープで最後まで堪能

  • 小 麺150g + 味玉
  • 中 麺225g (味玉なし)
  • 大 麺300g (味玉なし+¥100)

写真は「中」なので味玉なし

月限定ラーメン

ラーメンにっこう

月限定ラーメンは、店頭やWEBサイトで発表。

内容によってお値段も変わります。

写真は2020年1月の「白カブのベジポタ酒粕ラーメン(900円)

真っ白のとろとろスープが冬にピッタリ。ほんのり酒粕風味もいい。

もう1回食べたい! と思っても、この月だけの出会いというのもまた。一期一会なラーメンなので、ファンが多いのもよくわかる。

データ

ラーメンにっこう

住所 : 滋賀県彦根市宇尾町1366-2

更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.04.10 新規作成