あたたかみのある店内でジューシーなとんかつを「ポルコ亭」

ポルコ亭

滋賀彦根・松原にあるとんかつ専門店「ポルコ亭」さん

こだわりのとんかつを、気軽に、でもしっかり食べられるお店。

ポルコ亭

ポルコ亭 外観

建物に描かれた豚のマークが目印。

駐車場はお店の前に。満車のこともある人気店。駐輪場はハッキリとはないけど、いつも駐車場の端っこにそっと停めさせてもらってる。

ポルコ亭 内観

落ち着いた雰囲気の店内。テーブル席のほか、カウンターも。1人だったらカウンターに座るのもいいのかな?

「定食」をオーダーすれば、ごはんのおかわりは自由。さらにみそ汁は2回までおかわりOKってのも嬉しい。

ちなみにキャベツは91円でおかわり可。いろいろいっぱい食べられていいね。

ポルコ亭さんのメニュー

定食には、ごはん、みそ汁、お漬物つき。

ロースはサイズ、ヒレは枚数を選んで注文するスタイル。

ノーマルのカツのほか、味噌やおろしがトッピングされたものもあるなど、多彩なメニューがいい。

さらに、エビフライ(182円)やクリームコロッケ(182円)を追加したり、おろしポン酢(182円)、味噌ダレ(91円)、カマルグの塩&レモン(91円)で味変したり。いろいろ楽しめるので何度も行きたくなる。

ヒレ定食(2枚)(1109円)

ポルコ亭 ヒレ定食

さっぱりヒレ定食

ポルコ亭 ヒレ定食

ソースたっぷりが美味しい。

からしはテーブルにあるので、自由に使えて嬉しい。

みそ汁も具だくさんで美味しいので、ついついおかわり。

ロース定食「大(160g)」(1573円)&エビフライ(182円)

ポルコ亭 ロース定食

ジューシーなのが好きなら、やっぱり「ロース定食」。

並は120gで1200円。

エビフライ(182円)とカマルグの塩&レモン(91円)を追加オーダー

ポルコ亭 ロース定食

塩やソース、いろんな味で食べるのが美味しい。

以前のメニューも

ずっと以前から通っているので、昔のお写真も

ネギおろしロース定食(1500円)

ポルコ亭 ネギおろしロース

ロースカツに、たっぷり大根おろし

さっぱり食べられるから、どんどんいけちゃう

レディースセット(?)

ポルコ亭 レディース

こちらはもうメニューにはなくなった? レディースセット。プチデザートがついてる

ポルコ亭 レディース

ひれかつ、クリームコロッケ、エビフライと、いろいろ少しずつ食べられるので好きだったなぁ

データ

ポルコ亭
住所 : 滋賀県彦根市松原町3450-4


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.05.20 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。