地元の人が「安くて旨い」と口をそろえる焼肉屋さん【彦根・味滋】

味滋

近江牛のメッカだからか、焼肉屋さんがすごく多い彦根。

観光客向けのお店あり
すごくお高くて、でも美味しいお店あり
そしてもちろん、庶民的で美味しいお店あり

今回の「味滋」さんは、間違いなく「庶民的で美味しいお店」のひとつ

地元の評判抜群の「味滋」さん

味滋さんを知ったのは、かなり前。

地元の方に「美味しい焼肉屋さん紹介して?」みたいなことを聞いた時、出てきた名前。しかも複数の人から。

地元の人が「安くて旨い」というなんて、これはもう絶対行くしかないないお店ってこと。

彦根に遊びに来た友人をアテンドする系の焼肉屋さんじゃなくて、家族や気心の知れた友人をガツガツ行く系のお店。

だからもうとにかく「安くて旨い」んだ

お店のシステムは?

焼き網はロースタータイプ

小上がりでのんびりしつつ、まったり焼き肉

オーダーは最初のみ書き込み方式で、以降は都度都度注文というハイブリッド型。

キャベツはサービス

写真のキャベツはサービス。

なので、「ちょっとだけお野菜も」とか「口直し程度にキャベツでも」な場合は

オーダーしなくてOK。

もっと食べたい場合は「キャベツ(150円)」「やさいサラダ(350円)」などお好みで。

-スポンサーリンク-


メニューはリーズナブル

味滋さんのメニューはとにかくリーズナブル

お値段4桁なのは「特上牛ロース(1200円)」と「特上牛バラ(1100円)」のみ。

残りは全部3桁なので、たくさん食べても安心。

好きなものをじゃんじゃん食べちゃう。

まずはお肉をたっぷりオーダー

まずはお肉をガッツリ。

ホルモン系が好きなので、ちょっと偏ってるけど、そこはもう我が家の好みなのですみません

ってか、きっと何回行ってもこんな感じでオーダーする

そしてオーダーはうろ覚え

「心臓(450円)」2人前と、「特上牛バラ(1100円)」

「レバー(450円)」「ハラミ(700円)」「豚バラ(400円)」

塩タン(950円)

タン塩を頼んだときに、塩コショウやレモン汁がボトルで出てくる感じなんかも「日常食」って感じで素敵

こんな感じで

そしてサイドメニューの「キムチ(200円)

個人的にはこの「キムチ」が好きで好きで、いつも2皿は頼んじゃう。

高級店のとは絶対違うけど、でも結局こっちがいいの! みたいな

ちなみに「ごはん」は中で200円。

〆には絶対「お茶漬けを」

味滋 お茶漬け

〆には甘いものもあるんだけど、オススメはお茶漬け

鮭400円、梅350円

これもなんだかすごく好き。

なんかこうご近所のお家にお呼ばれして出していただいた感じというか…

ごちそう食べて帰ってきて、「ちょっと小腹空いたね」って時に出てくるとサイコーな感じというか…

キムチを少し残しておいて一緒に食べるのが最高なんじゃないか? と

これを食べるために、お肉を控えめにしてしまうくらい

データ
味滋
滋賀県彦根市後三条町528-12


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です