ローチョコレートとデトックスカフェ「Hareto Keto(ハレトケト)」

Hareto Keto

旧彦根藩足軽屋敷の趣あるゾーンにできた、ローチョコレートとデトックスカフェのお店「Hareto Keto(ハレトケト)」さん。

オーガニック素材でつくる100%植物性の濃厚ヘルシーなチョコを中心としたファクトリー&カフェ。お店は土日のみの営業です。

お店は2018年10月13日オープン。訪問は2018年10月ですので、内容はその時点のものになります。

Hareto Keto(ハレトケト)

Hareto Keto 外観

ローチョコレート&デトックスカフェの「Hareto Keto」さん。

看板を目印に

Hareto Keto 看板

お店は表通りから一本入った、旧彦根藩足軽屋敷。ごくごく普通の町家にあります。ちょっとわかりにくいですが、看板を目印に、自信を持って(?)入ってください。大丈夫です。

雰囲気のある店内

Hareto Keto カフェスペース

雰囲気のあるお店。実はこの建物は、彦根市指定文化財の村山家住宅。

チョコレートやローケーキがテイクアウトできるほか、お店の中でいただくこともできるようです。

カフェ営業もされていて、スイーツや朝ごはん(アサイーボウルやスムージー)も提供されています。

しかしお店は開いていても、カフェ営業はなく、テイクアウトのみの日もあるんだとか。来店前に店頭の看板をよく確認して来店くださいね。ただし、テイクアウトのみの日でも、カフェスペースで座って味わうのは大丈夫なようですよ。

貴重な建物! 内部を見たり、カフェ利用したりできるなんて、なんかいいなぁ

メカタ

カフェスペースも可愛い

Hareto Keto カフェスペース

Hareto Keto カフェスペース

ちょっと「おばあちゃん家にお邪魔した」感のあるカフェスペース。

お庭でも眺めつつ1人でゆっくりも素敵だし、お友達とのんびりお話するなんてのも良さそう。

時間がゆっくり流れるような空間なので、相当長居してしまいそう。考え事とか、アイデア出しも捗りそうな…

メカタ

-スポンサーリンク-


ローチョコレート

ローチョコレートとは、48度以上の加熱調理をしない、生(raw)のカカオ豆で作ったチョコレートのことだそう。

加熱しないことによって、栄養素が損失しないんだとか。。。

ローチョコレート

Hareto Keto チョコレート

この日のチョコレートは3種類。

  • ダークローチョコレート
  • マカ仏陀チョコ
  • やさしいショコラ

お値段はすべて、1個300円。

食べてみた感想は?

食べ比べてみましたが、食感も味わいも相当違います!

中に入っているものが違うとか、フレーバーが違うとかじゃなく、もっと繊細な感じで違う。これはぜひ、切り分けたりしつつ、食べ比べてほしいなと。

よくあるタイプの高級チョコレートとは違った方向性のチョコレートでした。

持ち帰りのみしか味わっていませんが、お店で食べるケーキは、お写真などで見る限り、ワクワクするようなビジュアル。朝ごはんも、カフェメニューも、近々試してみたいです

メカタ

データ

Hareto Keto
住所 : 彦根市芹橋2-6-54(旧彦根藩足軽屋敷 善利組)
時間 : 9:00~17:00
営業日: 土曜、日曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です