これでお茶を淹れたかった「煎茶堂東京」さんの「透明急須」

透明急須

年末に美味しい日本茶を買って以来、お茶が楽しい

だからこそ欲しかったのが「透明急須

そうだ「急須」買おう

これまで日本茶を飲まなかったので、実は家には「急須」というものがない。麦茶か烏龍茶を沸かすヤカンと、紅茶とコーヒーを淹れるセットはあるのに。

仕方なく、茶こしだけ使ってなんとかお茶を飲む。でもこれってホントにお茶が味わえてるの? なんて。

もっとおいしく日本茶が飲みたい! だから急須を買おう。そう決めた

透明急須、いいんじゃない?

どんな急須でもいいんだけど、キッチンは狭く、あまりモノは増やしたくない。「省スペースで割れない」みたいなのがあればいいんだけど

そんなことを考えつつ探すと…

煎茶堂東京さんの「透明急須」に行き着いた。

シンプルな形状なので他のものと積んで収納できる。特殊樹脂なので割れない。そんな急須。お値段は4000円くらい。安くはない。でも絶対いい

どこで買うか? が問題だ

売っているところを探すと、梅田阪急! のお店は、閉店しまったらしい… となると、東京の銀座で買うか、通販で買うか。

透明急須

せっかくだから、店舗で買いたい! そう思って、東京出張を利用して銀座へ。煎茶堂東京さんの店舗にたどり着き、無事に購入と相成った次第。

透明急須はやっぱりステキだ

やっと入手した透明急須

透明急須

透明急須

こんな感じ

持っても熱くないので、取っ手がなくても大丈夫なんだって。

透明急須

お茶の色も見られるし、省スペースだし。これはいい! まぁあの1回で1杯分しか淹れられないので、「家族で一緒に」とかは難しいけど

でも自分の場合、お茶を飲むのは1人で家で原稿を書いているときがほとんなので、特に問題ない。お茶のキレイな色を見ながら淹れて、飲んで。うんうん、いい!

新しい急須で、いろんなお茶をたくさん飲みたい