お好み焼きと鉄板焼き食べるなら? 早い、安い、美味いと三拍子そろった「まさ味」へ

まさ味

彦根駅から彦根城へと向かう大通り「駅前大通り」。この道路沿いには飲食店がズラリと並びます。

新しいお店も、古くからのお店も。その中からお好み焼きと鉄板焼きで地元で愛される「まさ味」さんをご紹介。

オーダーは基本、大きな鉄板でどんどん、ガンガン焼き上げるスタイル。早い、安い、美味いと三拍子そろったお店です。

お好み焼きと鉄板焼きの「まさ味」

店内には大きな鉄板。鉄板を囲むカウンターと、テーブルが数席。1~2名で来店なら、焼いている様子が観られるカウンターが楽しいかも。

メニューは豊富。

テーブルに置かれたメニューには「おすすめメニュー」がランキングで紹介されているので、迷ったらランキングから選ぶといいかも。

おすすめメニューはほぼ全部食べましたが、正直ハズレなし! 全部オススメです

メカタ

-スポンサーリンク-


「まさ味」さんのメニュー

まさ味 メニュー表2020

メニューはどれもお値段控えめ。

たくさん頼んで、たくさん食べちゃってください。

だし巻きたまご(400円)

まさ味 だし巻き

ものすごく早く出てくるメニューといえばコレ、出し巻き

ほとんどの方が頼むんじゃないか? って人気の一品。

たっぷりのたまごを、くるくるくると鮮やかな手付きで巻いてくれます。

作っている様子を観るのも楽しみです

メカタ

とり皮焼き(300円)

まさ味 鶏皮焼

反対に時間がかかるのはこのとり皮焼き

鶏皮をパリパリになるまで焼いた、塩味のきいたメニュー。写真はたぶん2人分。

早めに人数分頼んでおくのがオススメ。これもほとんどの方が頼んでるんじゃないでしょうか?

砂肝にんにく(500円)と牛すじ炒め(350円)

まさ味 砂肝ガーリック

まさ味 すじ焼き

ガーリックがたっぷりはいった、砂肝にんにく

明日、にんにくの匂いがしてもいいなら、ぜひオーダーを。

牛すじをカリッとするまで炒めてネギを散らした牛すじ炒めも、毎回頼んでしまいます。

ポテトステーキ(300円)

まさ味 ポテト焼き

野菜を焼いたメニューは、どれもオススメ。

ポテトステーキは、カリッとしっとりの両方が楽しめる、じゃがいも好きにはたまらないメニュー。

ものすごく上等なポテトチップス? いやフライドポテト? ビールやお酒が進みすぎます

メカタ

たまねぎ焼き(250円)

まさ味 玉ねぎ焼き

玉ねぎを焼いただけ… ではありますが、すっごく甘くて美味しい。

野菜ってしみじみ旨いと思う一品。

ポパイ(400円)

まさ味 ポパイ

塩気のきいたほうれん草に、半熟目玉焼きをトッピングしたほうれん草のバター炒めが「ポパイ」。

結構たっぷりめのほうれん草が、スルッと食べられます。

半熟目玉をつぶせばさらに!

簡単そうなのに、家で作っても絶対こうはならない不思議です

メカタ

にんにくスライス(250円)

まさ味 にんにくスライス

こんがり焼いたにんにくを堪能したいなら、こんな単品メニューも。

次の日が問題ないなら、ガッツリどうぞ

-スポンサーリンク-


モダン焼き(850円)

まさ味 モダン焼き

シメは、お好み焼きか、焼きそばか… それともチャーハン系か? 悩みます。

オススメは「モダン焼き」か「ねぎ焼き」ですかね?

まさ味さんに最初に行ったのは、こんな声を聞いたから。

ここのモダン焼きが世界一美味い

世界一のモダン焼き、ぜひご賞味を。

そしてねぎ焼きも! こんな発言をする方がいて… これは食べてみなければ! と。確かにこっちも美味しい。

いや、モダン焼きよりももっと美味いのがねぎ焼き

どっちが美味しい? って、そこはもうお好みで。

-スポンサーリンク-


イタリアン焼きそば(750円)

まさ味 イタリアン焼きそば

これも人気メニューの「イタリアン焼きそば」。

イタリアン… かどうかはわかりませんが、でも和風ではない不思議な味。

すごくハマって食べちゃう人も多そうです

データ

お好み、鉄板焼き まさ味
住所 : 滋賀県彦根市旭町9-6
時間 : 11:00~23:00
定休日: 月曜日


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.05.13 2020.05に再訪したのでメニュー追加、お値段変更
2020.01.02 2019.12に再訪したのでメニュー追加
2019.04.21 メニュー表など追加
2019.04.15 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です