懐かしいケーキセットが食べられるビバシティ彦根の喫茶店【彦根・珈琲館南蛮茶&サン・マルツァーノ】

彦根市民が「お買い物するぞ」と考えたときにまず思いつくのが「ビバシティ彦根」さん。

滋賀を代表する企業「平和堂」さんの旗艦店。大きなショッピングセンターであり、映画館、ボウリング場、スポーツジムやゲーセンなども備えた施設。結構1日楽しめる場所なんじゃないかな?

フードコートで気軽に食事というのもいいけど、施設の中や周辺にもファストフードやファミレス系を中心にいろんな飲食店があるので、そっちを使うのもいい。

人も多いし、学生さんも多いので1日中にぎやかなビバシティ彦根。その中で、ちょっと静かにのんびり過ごしたいなら「珈琲館南蛮茶&サン・マルツァーノ」さんなんかいいかも!?

珈琲館南蛮茶&サン・マルツァーノ

店内はかなり広々で落ち着いた雰囲気。テーブル間の距離もちょうどいい。

テーブルそのものも結構広いので、料理をたくさん並べてもよし、資料を広げてお話してもよし。

グループでお食事やお茶を楽しむのにも向いてそう。

以前来た時は「コーヒーが美味しい」と感じた覚えがあったんだけど、2021年12月に行ったときにはドリンクバー形式になっており、「飲み物がすごく美味しい」という感じはなくなっていて、そこは少し肩透かしだったかも

コロナ禍だからなのかもしれないけど「珈琲館南蛮茶」なんだから美味しいコーヒーは飲みたかったなぁ

「珈琲館南蛮茶&サン・マルツァーノ」のメニュー

名前の通り、パスタやピザなどの気軽なイタリアンメニューが中心。

お値段は決して安くないけど、ボリュームも十分なので満足感はありそう。

ケーキセット

この日は、食事はしてきたんで「ちょっと甘いものでも」とケーキセットを

ケーキを選ぶと、大きなケーキとアイス、小さなデザートがセットになっててちょっと嬉しい。

この日の小さなデザートはパンナコッタ。

ケーキはいろんな種類があるけど、写真はシブースト

ケーキはかなり大きめ&甘めなので、満足感はホントたっぷり。

飲み物はドリンクバーから。ホットコーヒーはテーブルの上のコーヒーサーバから。

他の飲み物は、自販機みたいなドリンクマシンからというシステムで、ちょっとファミレスっぽい。

こちらはフルーツケーキ

ちょっと懐かしいタイプのケーキ。大きさも相当しっかり。

いろんなフルーツがたっぷり乗って、その上にゼリーを乗せて固めているタイプ。こういうケーキってかえって出会えなくなったので、たまに出会うとすごく嬉しい。「子供の頃好きだったなぁ」っていう

情報

珈琲館南蛮茶&サン・マルツァーノ(ビバシティ彦根内)
住所 : 滋賀県彦根市竹ケ鼻町43-1

営業時間 : 10:00~22:00
定休日  : ビバシティ彦根に準ずる
駐車場  : ビバシティ彦根の駐車場を利用

                                                                                                                                                                                                                                                                             

更新履歴

2022.01.05 新規作成