たこ焼きとカレーとかき氷と… みんなで「おやつ」はいかが? 「たこやきの店 びーだま」

たこやきの店 びーだま

滋賀彦根・四番町スクエアの「びーだま」さん

たこ焼きやソフトクリーム、昔ながらの「かき氷」をお手頃価格で出していただけるお店

古くからの街にはこういうお店があって、お友達と「おやつ」を楽しんだりするんですよね。

店舗は四番町スクエアの一角に

びーだまさんがあるのは、四番町スクエアという、観光の方も多いゾーンの一角。

真ん中には広場があって、ベンチとテーブルが並んでいます。

びーだまさんの前にも、ベンチとテーブルが!

店内にもお席がありますが、お天気のいい日は外のお席で過ごすのもステキです。

-スポンサーリンク-


「びーだま」さんの気になるメニュー

お店でよく食べるのは、やっぱりたこ焼き。

チーズたっぷりの「びーだま焼き」なるメニューもあります。

カレー(380円)

びーだま カレー

カレー」もびーだまさんの人気メニュー。

お値段380円とリーズナブルだったので、「おやつくらいの量かな?」と勝手に思っていたのですが

かなりしっかりしたボリューム。ごはんもたっぷり、ルーもたっぷり。さらにゆで卵と福神漬が嬉しい。

そしてお味も、結構辛め? 食べているうちにじわりと辛くなってきます。

人気があるのがわかる味。お持ち帰りもできますよ

たこ焼きカレー(500円)

びーだま たこ焼きカレー

こちらは、そんな人気メニューをかけ合わせた「たこ焼きカレー

カレーに焼きたてのとろりたこ焼き3つ入で「好き × 好き = 大好き」的な贅沢仕様

カレーとたこ焼き? と思う向きもあるでしょうが、これが意外にあうんです。

箸休めにもなるし、一緒に食べてもステキだし。カレーとたこ焼き、これはすごく好きかも。

-スポンサーリンク-


データ
たこやきの店 びーだま
住所 : 滋賀県彦根市本町1-8-32
時間 : 11:00~19:00
定休日: 木曜日


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2020.08.16 新規作成

全部制覇は難しそう!? メニュー多すぎ「ビリオン珈琲 彦根店」
cafe hiyokomame
長浜駅近くの落ち着くカフェ「cafe hiyokomame」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です