深夜でもとんこつラーメンを「とんこつラーメン 豚太 BUTATA」

豚太

南彦根と彦根の間、おさつ街道沿いのとんこつラーメン店「豚太」さん。

夜中まで開いているうえ

ランチタイムはほぼオール500円というお店。

とんこつラーメン「豚太」

とんこつらーめん豚太 外観

おさつ街道沿いにある、飲食店が軒を連ねるゾーンにあるとんこつラーメン「豚太」さん。

人気店の連なる一角で深夜まで営業

駐車場は周囲のお店で共通なのですが、人気店ばかりなので

いつも結構いっぱい! かも。クルマで行かれる際は気をつけて。

日曜は21:00までの営業ですが、その他の日は明け方4:00までの営業

夜中でも立ち寄れるお店。彦根には珍しい!

メカタ

11時台の来店がおすすめ

そして平日限定ではありますが、オトクなランチタイムが

11:00~12:15の入店で、ほぼすべてのラーメンメニューが500円

300円以上お安くなるメニューもありますので、ランチタイムはすごい狙い目。

でもその分(当然でもあるけど)混んでいるので、そちらもご注意を。

とんこつラーメン「豚太」のメニュー

とんこつラーメン屋さんなので、麺の固さはオーダーにて

「やわ」~「こなおとし」まで、お好きな茹で加減でどうぞ。

自分は「やわ」でいいんだけど、やっぱり「バリカタ」とかがいいのかな?

メニューも多いので、何度も通っていろいろ食べてみたくなっちゃう。

 

濃とんこつ極(820円)

とんこつらーめん豚太 濃とんこつ極

お店の中でも、もっとも「濃い」メニュー。

その名も「濃とんこつ極」。

とろりとしたスープは、とんこつの旨味がギュッと濃縮されたもの。

見た目からして、フツウのとんこつラーメンとは違う!

くさみもなくて、極細麺と合う! ってことで、とんこつラーメン好きさんにはおすすめ。

そしてこれも、平日お昼なら500円に。ものすごくオトクだ!

メカタ

からあげ(350円)

とんこつらーめん豚太 からあげ

サイドメニューも充実

今回はからあげをチョイス。

からあげも美味しいけど、ラーメンもからあげも濃い目なので

付け合せの「もやし」がサッパリ感になってありがたい

データ

とんこつラーメン 豚太 BUTATA
住所 : 滋賀県彦根市小泉町1025‐6
※ 内容は書いた時のもの


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です