雰囲気ある古民家でとんかつと、釜炊きご飯を「とんかつ-MIDORIYA-」

とんかつMIDORIYA

2019年5月15日、彦根・平田町の古民家にとんかつ専門店「とんかつ-MIDORIYA-」さんオープン。

サクサクとんかつと、釜炊きご飯が食べられるお店です。

とんかつ-MIDORIYA-

とんかつ-MIDORIYA-

平田町にある、雰囲気のある古民家。

写真はオープン前のものですが、ここがとんかつ屋さんになったというわけ。

店内は広々32席、空間が贅沢! という印象。ゆったり食べられそう。駐車場も8台完備されています。

ただ、入口がちょっと奥まっているので一瞬戸惑うこともあるかもしれません。

店内では美術作品なんかも見られて、外からの雰囲気とは違うかも!?

-スポンサーリンク-


とんかつ専門店

とんかつ専門店ですから、「おしながき」はシンプル。

「ロースかつ御膳」「ヒレかつ御膳」「牡蠣フライ御膳」と、その組み合わせといったところ。

単品での注文もできますので、物足りなかったら追加もありですよね。

「御膳」には、釜炊きご飯と味噌汁、茶碗蒸し、香の物などがセットになっています。

香の物、キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわりできるとのアナウンスが。そういうのもまた嬉しい。

今後は「季節のメニュー」なども登場するとのお話もあり、ますます目が離せません

メカタ

ロースかつ御膳・月(120g)(1380円)

ロースカツ御膳

とんかつのお店だから、やっぱりロース! ってことで「ロースかつ御膳・月(120g)

ロースかつは、100g、120g、150gの3種類。

お肉はロースなのに? という程度にはあっさりめ。パン粉は粗挽きタイプなので、すごくサクサク。

「ものすごく柔らかい」との感想多し

メカタ

塩で食べるもよし、もちろんソースで食べるもよし。

ヒレ牡蠣盛合せ御膳(1680円)

ヒレ牡蠣盛合せ御膳

とんかつも牡蠣フライも、どっちも食べたい! なんて、贅沢な希望もOK。

そんな方には「ヒレ牡蠣盛合せ御膳」をどうぞ。どちらもたっぷりいただけます。

特製のタルタルソースもついていますので、よりいろんな味が楽しめるのも嬉しい。

データ

とんかつ-MIDORIYA-
住所 : 滋賀県彦根市平田町964
時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日: 火曜
駐車場: 8台


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.07.22 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です