ごはんを使ったパン「ごパン」が名物! 手作りパン工房「花里夢」

滋賀のパン 花里夢

個性的な滋賀のパン屋さんを名物とともにご紹介

今回は、長浜・浅井の道の駅「あぢかまの里」内にあるパン屋さん、手作りパン工房「花里夢」さん

手作りパン工房「花里夢」

花里夢 外観

道の駅「あぢかまの里」内にあるパン屋さん。

スペシャリテの「ごパン」を中心に、甘いの、辛いの、多彩に並びます。

花里夢 パン売り場

花里夢 パン

-スポンサーリンク-


人気のパンは?

名物パンは「ごパン」

花里夢 パン売り場

名物は「ごパン」

米粉でつくるのではなく、小麦粉で作った生地にごはんを錬り合わせてパンにする、独自製法のパンだそう。

食パン、ソフトフランスパンなどに、ごはんの生地が使われています。

玄米や古代米(黒米)でできたものもありますので、いろんな種類を試してください。

ふわっふわだけど、お米特有のもっちり感もある独特のパンなんですって

メカタ

黄紫緑パン

花里夢 黄紫緑パン

黄色、紫、緑が層になったカラフルなパン。

丸型もあり、ハート型もあり。

見た目もかわいいですから、お土産にもよさそうですよね。

抹茶小豆

花里夢 抹茶あずきこしアンパン

抹茶が練りこまれた生地に、こしあんがたっぷり入った「抹茶小豆」

見るからにおいしそうで、人気なのがよくわかる逸品。

ジェラートふうアイスクリーム

花里夢 ジェラート

ごパンのコッペパンに、ジェラート風アイスを挟んだスイーツもあります。

-スポンサーリンク-


もうひとつの人気メニュー「ししコロ」

花里夢 ししコロ

もうひとつの名物は「ししコロ」。

ぱっと見は普通のコロッケですが、イノシシの肉を使っているところがオリジナル。

イノシシの肉には臭みやクセがあるといわれますが… 食べてみても、正直全然わかりません。

気軽にジビエが楽しめるメニューってことになるんでしょうか?

感じとしては「普通」のコロッケ。お肉多めというわけでもありますが、話のタネに

メカタ

データ
手作りパン工房「花里夢」
住所 : 滋賀県長浜市西浅井町塩津浜1765
時間 : 09:00~17:00(土日~18:00)
定休日: 火曜


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.06.28 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です