オススメ! 彦根の“麺” イタリアンなトマトラーメンが有名な「六本木家」

彦根の麺 六本木家

彦根を中心とした地域の、大好きな麺類のお店を独断と偏見でご紹介。

じわっと更新していきます。

今回は彦根のラーメン屋さん「六本木家」さん。「ろっぽんぎはうす」とお読みするみたい。

六本木家

六本木家 外観

彦根の「後三条」というところにあるラーメン屋さん。

以前、彦根でも「ラーメングランプリ」的イベントが行われましたが、その際には優勝常連だったお店。

夜遅くまで開いているのも嬉しい、人気のラーメン店です。

駐車場はしっかりありますが、店内はカウンターとテーブル2つくらいとコンパクト。

2号店もありますが、こちらが本店です。

自分が行ったときはスムーズに座れましたが、曜日や時間によっては並ぶようなタイミングもあるのかもしれません

メカタ

-スポンサーリンク-


人気のメニューは?

メニューはヘルシー系から、濃厚こってりまで相当にバラエティ豊か。

なので、どれにしようか? 悩んでしまいます

が! 六本木家さんのイメージといえば、トマトのラーメン。やっぱりトマト系は欠かせないような気も。

何度も通っていろいろ食べたくなりますね・

トマトラーメン(830円)

六本木家 トマトラーメン

トマトラーメンは、チーズとろけるタイプと、お野菜いっぱいのトマトラーメンの2種。

写真はノーマルの「トマトラーメン

野菜がたくさんで、しかも「トマト」。ヘルシーな感じが嬉しい

メカタ

超濃厚限界こってりラーメン(750円)

六本木家 超濃厚限界こってりラーメン

こってりとんこつタイプの中でも、一番濃厚な「超濃厚限界こってりラーメン」。

「超濃厚」であり、さらに「限界こってり」という名前の通り、「どろどろ」って言葉が似合う濃厚さ加減。

でも食べやすいのが不思議です。

データ

六本木家
住所 : 滋賀県彦根市後三条町263-5
時間 : 11:30~14:30、18:00~00:00
定休日: 水曜


更新履歴

情報は書いた時点のものです。

2019.06.23 新規作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です