ウィークデーだけオープンのスイーツショップ「トレフル」

スイーツショップ「トレフル」

2020年東近江市に移転されました

ずっと「開かずのお店」だった、謎のスイーツショップ「トレフル」さん。

2018年末から、「水木金」のみのウイークデー限定のお店として店舗営業をスタートされました。

とっても可愛いお店、ご紹介します。情報はお店にうかがった時点のものです。

スイーツショップ「トレフル」

スイーツショップ「トレフル」 外観

2017年頃からこの場所にあったスイーツショップ「トレフル」さん。

「開かずのお店」の理由は?

開いているところを見たことがない人も多かった… というか、ずっとお店が開くことはありませんでした。

というのも「トレフル」さんは、基本的に移動販売のお店だったから。週末を中心にグリーンのクルマでクレープなどを移動販売されていたんです。

そんな「トレフル」さんのお店が、ようやく開いたのが2018年末のこと。水木金限定でお店の営業を行い、週末は移動販売を続けておられます。

開店情報2018年下半期
2018年下半期 彦根界隈の”開店”情報

-スポンサーリンク-


小さいけれど充実した店内

スイーツショップ「トレフル」 内観

お店の中はこんな感じ。「ケーキ屋さん」という感じのこじんまりした店内、奥には厨房があります。

スイーツショップ「トレフル」 焼き菓子

生菓子の入ったショーケースの他、焼き菓子なども並びます。

お店のメニューは?

ショーケース内と、クレープメニューをご紹介。

ショーケースは?

スイーツショップ「トレフル」 ショーケース

ケーキ2種類くらいと、彦根産の米粉を使ったシフォンケーキプリンなどが定番でしょうか。

ケーキは日によって変わるみたい。ある日のショーケース内はこんな感じでした

  • イチゴのショートケーキ(300円)
  • フルーツタルト(300円)
  • シフォンケーキ(1個180円、2個300円)
  • プリン(100円)
実はこの4種類、全部食べたのですが、どれも結構しっかり甘め。小ぶりでも満足感のあるケーキでした。とくにシフォンは優しい味で、リピ決定

メカタ

-スポンサーリンク-


クレープメニューもたくさん

スイーツショップ「トレフル」 クレープ

店内でもクレープメニューがオーダー可能。

移動販売で人気のクレープ、ここで食べられるのって嬉しいですよね。

その場や歩きながら食べるのもよし、持ち帰りにしてもらうのもよし。

ホイップクリームたっぷりの贅沢クレープみたい。今度はこっちにチャレンジしたい

メカタ

データ

スイーツショップ トレフル
住所 : 滋賀県東近江市札の辻2-12-1
時間 : 12:00~19:00(売切次第終了)
営業日: 火水木金  


スイーツショップ トレフル
住所 : 滋賀県彦根市池州町1-3
時間 : 13:00~19:00(売切次第終了)
営業日: 水木金


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です