彦根にもついに!? スパイスカレー「カレー食堂ジャンゴ」

彦根のカレー カレー食堂ジャンゴ

湖東・湖北を中心とした地域の、各国カレーのお店を独断と偏見でご紹介。

じわっと更新していきます。データなどは基本的に書いた時点、2019年03月のものになります。

2019年3月1日、彦根市京町にオープンされたスパイスカレーの「カレー食堂ジャンゴ」さん。ちょっと空いたかな? と3月6日に訪問してきました。

スパイスカレー「カレー食堂ジャンゴ」

カレー食堂ジャンゴ 外観

2019年3月1日に開店された「カレー食堂ジャンゴ」さん。近くの立花町にある「Sun-Burger 彦根クレープ」と同じ方の経営なんだそうですよ。

巷で噂のスパイスカレーがついに彦根にも! ワクワクしますね

メカタ

オープンしたばかりなので、店頭にも店内にもお花がたくさんで華やかでした。

-スポンサーリンク-


客席は?

この場所、以前はラーメン屋さんが営業されていたのですが、店内は基本当時のまま。客席もあまり変わっていませんが、座敷部分には仕切りなどが設けられ、多めの客数に対応できるようになっています。ちなみにお隣に駐車場もありました。

客席はカウンター4席くらい。

カウンター風テーブル席8席くらい、座敷が4人席×1、2人席×2。

訪問時は13時回ったくらいだったと思いますが、結構いっぱいでした。

メニューはオープン記念セット

オープン間もないので、3月6日はオープン記念セットでの営業。

カレーはチキンカレー、ほうれん草カレー、ポークキーマカレー、欧風カレーの4種類。

ここから数種選んで、クラシックミニプリン、ミニドリンクのセットでいただきます。

  • 2種盛(990円)
  • 3種盛(1150円)
  • 4種盛(1290円)
11日の週くらいから、徐々に通常メニューに変えていかれるそう

メカタ

カレーの他に、サンドイッチ、一品料理、アルコールなども提供される予定なんだそうです。

通常メニューになってから、もう1回行きたいですね。次は夜かな?

-スポンサーリンク-


オープン記念セット 2種盛(990円)

2人で行ったので、2種盛をオーダーして全部違うカレーを選ばせていただきました。

スパイスの香りをたたせるために、カレーの温度はぬるめ。これは好き好きかもしれません。

チキンカレー&欧風カレー

チキンカレー&欧風カレーの2種盛。ドリンクはラッシーをチョイス。他にも数種類から選べます。

ミニプリンも「クラシック」という名前通り、硬めでしっかり。これは好きな人が多そう。

提供までのお時間は、レストランとしては普通ですが、カレースタンドを想定していまうと「ゆっくりだなぁ」と思うかもしれません。この辺り、お昼は急いでいるサラリーマンの方も多いので、最初のうちは戸惑う人もいるかもしれませんね。

カレー食堂ジャンゴ オープン記念セット

カレー食堂ジャンゴ  2種盛(チキン、欧風)

チキンはお肉ゴロゴロ系。欧風カレーはキーマ風。ちなみに4種類、すべてかなり味わいは違います。1人で行くなら4種盛もいいかもしれません。

チキンにはパクチーがトッピング。香草系が苦手な方は、どのメニューがどう? など、確認したほうがいいかもしれませんね

メカタ

-スポンサーリンク-


ほうれん草カレー&ポークキーマカレー

こちらはほうれん草カレー&ポークキーマカレー

カレー食堂ジャンゴ オープン記念セット

辛い! という感じはないですが、スパイスの感じは強くて、家カレーとは全然違いますね。

ご飯が多めなので、お腹もいっぱいです。

カレー食堂ジャンゴ  2種盛(ほうれん草、ポークキーマ)

添えられたピクルスでさっぱり。ピクルスやお漬物が好きなので、もっといっぱい欲しかったかも!?

データ

カレー食堂ジャンゴ
住所 : 滋賀県彦根市京町3-7-40
時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日: 木曜日


開店情報2019年上半期
2019年上半期 彦根界隈の”開店”情報
レストラン銭記
本格台湾料理がリーズナブルに楽しめる「レストラン銭記」
彦根のパン ポムダムール
彦根のパン屋 Pomme d’Amour(ポムダムール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です