彦根にもボードゲーム、カードゲームが買えるお店があるんだ!「木の童具村」

彦根の店 木の童具村

素敵な彦根のお店をご紹介。今回はJR彦根駅から徒歩圏内にある、木のおもちゃを中心としたお店「木の童具村」さん

お写真は訪問した2019年1月時点のもの、データなどは基本的に書いた段階のものになります。

彦根駅から徒歩圏内「木の童具村」さん

木の童具村」さんはJR彦根駅の東側。徒歩5分くらいでしょうか? 8号線から1本入ったあたり。建物の1階にあります

木の童具村 外観

この地に移転されたのは2018年2月。それまでは長らくもう少しインターに近いところにお店を構えていらしたんだそう。

かわいい木のオモチャがたくさん

お店はクツを脱いで上がるスタイル。

子供さんも多いでしょうから、そういうのもいいですね。

木の童具村 内観

店内にはギッシリとオモチャ

お店には木のオモチャを中心に、さまざまなオモチャが

おままごとセットなどあり
文字や数字が覚えられるような知育玩具もあり
お人形もあり…

見ているだけで楽しいというか、ワクワクしてきます。

自分で… はともかく「誰かにプレゼントしたい!」とか、インテリアにもいいんじゃないか? なんて。

プレゼント最適品!?

木の童具村 木のおもちゃ

ブロックや積み木も豊富。

全部が木のオモチャというわけではありませんが、大手のおもちゃ屋さんとは全体的に異なる品揃え。

木の童具村 木のおもちゃ

センスの良いプレゼントができそうなラインナップです。

-スポンサーリンク-


ボードゲームなどのアナログゲームも充実

木の童具村 ボードゲーム

特筆すべきはアナログゲームのラインナップ

ボードゲームも、カードゲームも、その他も! いろんなゲームがギッシリ並んでいます。

彦根にこんなにゲームが並んでいるお店があったとは!

メカタ

滋賀にはアナログゲームを扱うお店が少なく、たまに京都や大阪に出た時にまとめて買うか、Amazonなどで買うか… そんな感じでしたので、彦根で買えるのはすごく嬉しい。

ゲームって、説明はネットで見られますし、あんまり中を見て選んだりもしません。が! でもやっぱり「手にとって選びたい」って気持ちがあります。

そんな気持ちを満足させてくれるお店。近くにあって嬉しいです。

このお店でいろんなゲームに出会いたいものです。

まずはゲーム会からがいいかも

ボードゲームって何? そんなあなたはゲーム会へ。

ゲーム会とは? おおむねワンコインくらいまでのお値段で、みんなでゲームを遊ぶ会。ゲーム自体は会の主催者さんが用意してくれますので、楽しむ気持ちだけ持っていけばOKです。

いろんなゲームで遊べるはず。その中で気に入ったものがあれば、お店で買ったりして。

彦根をはじめ県内あちこちでゲーム会が開かれていますので、気になる方はぜひご参加を。

侍サイクルでもゲーム会やってますよ

ちなみに彦根の自転車店侍サイクルでも不定期にゲーム会やってます。

参考

侍サイクル彦根の自転車店侍サイクル

開催時はブログなどで告知していますので、ご都合があえばいらしてくださいね。

情報
木の童具村
住所 : 滋賀県彦根市駅東町9−14 サンイースト1F
時間 : 11:00~18:00
定休日: 金曜日


彦根の本屋さん・ブックストア
彦根の “ちょっと大きめ” 本屋さんガイド
真・戦国丸
ご当地キャラに毎日会える!? 歴史グッズショップ「真・戦国丸」
おかしの三口屋タイトル
一度は行ったことがある!? 駄菓子のテーマパーク「おかしの三口屋」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です